忍者ブログ

疲れ知らず、幸せ見つける

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


血液の循環を良くするために

鋤骨さすりをすることで、実は血液の循環性が活発になり、今まで悩まされていたことがクリアになると言われています。お腹上部に凝りがあり、心やお腹のタイプの人は、鋤骨を中心いさすると言われています。みぞおちの周りが温まって緩む感じが心地がいいと言われている。こういったことを継続して行うことが、実は健康につながり精神的な部分を緩和してくれるために、勃起の不全の改善にもつながってくれるそうです。
鋤骨の下に両手の指を引っ掛け3回ほど呼吸をし、引っかかる位置を胸の中央からワキへばらすように繰り返す。
それから、手のひらで円を描くようにして、鋤骨状をさするようにしてもいいと思う。両手のひらを鋤骨の下の先に当て、円を描きながら、ゆっくりとさするし、呼吸をしながら行うことも大事。
ちょっとした事なんですが、毎日のように繰り返すことで、徐々に血液の循環性が良くなり、今まで悩まされていたのがスッキリとするほど緩和してくれると言われています。
ほんわかとしたことなんですが、自分の悩みを緩和させるためには、大切になると思いますね。
PR

ヨガとストレッチ?

ヨガとストレッチは不調改善にいいといわれますね。血流の流れや精神的な部分にも役立つといわれているので、自分にとって効率性の高いものをうまく選んでいくことが重要。
メソッドとしては、世界中でさかんに研究されているともいわれて、子供から高齢者まであらゆる年齢層に健康的な体のために使われているヨガとストレッチ。もしかしたら、私の勃起不全という悩みも、このストレッチやヨガで改善することができるかもしれない、、、っと、ちょっと淡い思いなんですが、何よりもしないよりはいいかと思う。
年齢層に健康的効果をもたらすことがすでにわかっているそうです。
特にヨガはその継続によって起こる体内の変化についても科学的な懸賞でいろいろと見えてくるはず。自分にとってどんなものが望ましいのかなど、考えたあげくに、自分が求めているものをそれだけ存分に吸収できるのかなどを考えて進んでいくことが大事

あせらずにまっすぐに進むこと

調子良かったと思ったのに。
私には統合失調症の薬「リスパダール」が常に必要なのかも?一年前から服用して、すぐに効き目がありました。 最初は「死んでしまうのでは?」そんなことを考えていたんですが、病院で見てもらい、処方してもらったのがリスパダール。

この薬は、精神的な部分を抑えてくれるために、統合失調症を改善してくれる。周囲からのガラス一枚隔てている部分を、やわらげるために、気分的には良くなる。 でも、薬の量を減らしたり、完全に飲まないようにするとダメですね・・・。

なおかつ、あたまのなかでは「まだ症状が起こったらどうしよう・・」っと考えこんでしまい、違った部分で悩みが尽きないのです・・・。 先生の話では、薬を一生服用し続けるのは無理と言われました。そのために、リスパダールの服用を抑えつつ、考えこまないのが重要とのこと。 焦らずに、直ぐに結果を出さずに、自分を信じてから、まっすぐに進んでいけたらと思います。

精神的な戦い

どうして意識してしまうのか?
私が精神的にダメージをうけるのは、もしかしたら周りの声、雑音が耳に入ってくるからかもしれない。
他の人は、これくらいの給料をもらっている。他の人は結婚している。他の人は楽しい人生が頭のなかに入り込んでしまう。
すると、自分も同じようなことをしなくてはいけない、できなかったら恥じらいだッと思う・・・これが焦りに変わってしまう。
しかし、雑音に対して気に留めることはないと思う。周りの人を見てもわかるように、それぞれ求めるものが違うはず。お金を沢山持っていても幸せを感じているとは限らないし、お金がなくても楽しんでいる人はたくさんいる。
まずは、自分の考えをちゃんと持つことが大事だと思う。
この部分に対して、どれだけまっとうにやり続けるかが重要。そうすれば、回りが考えていることに対して、意識することはないはず。
これはセンスなどではない、精神的な問題だ

        
  • 1
  • 2