忍者ブログ

疲れ知らず、幸せ見つける

バナナを選ぶ時のこだわり

発酵バナナ?最近良く効くのですが、今までの私は、毎朝バナナを食べていました。青くて発行したいのが私の好きなこと。青バナナを発行させた食品素材にインフルエンザウイルスの感染が及び、抑制する作用があるそうです。
研究を行ったのは、フーズ、ドールなどを中心とした研究地チーム。これは海外の話ですね。話によると、栽培時に提案した若いバナナをパウダー化し、発行させた食品だそうです。インフルエンザなどの感染症の発生回数が低下することが確認されているために、こういった部分をうまく調節しておくことで、かなり青くても、発酵作用があるんだって。
これがたまらないわけなんですね。
健康的に、そしておいしく食べられるのはたまらない。
最近では、ドールバナナのサプリなども販売されている。こういったのをおいしく頂ければ、嬉しいことはないはず。これから先、いろんな部分を考えた時でも、吸収できるはずなので、自分にとってどんなものがほんとうに必要なのかを考えて、スーパーで選ぶ時も、バナナは黄色だけでなく青いバナナを選んでもいいと思います。
PR